VAIO type P ひさびさやばい

ひさびさ食指うごきまくりんぐ。
帰宅途中に別件で秋葉原のヨドバシに寄ったら動作モデルが展示されていて、ちょっと触ってみたけどそんなに動作は遅くない感じ。重量はすばらしく軽い。これなら持ち運びは苦にならなそう。画面はちっちゃい。キーボードはさすが打ちやすい。英語キーのがいいかもなあ。グラフィックがイマイチなのかAeroは有効じゃないのね。むぅ。やすっぽさは全くない感じ。無線LANが802.11aに対応してないのが若干残念。
っていうか、動作とかそういうのは関係なく、間違いなく所有欲は満たされる。赤が意外とかっこいい。けど、買うのはSony Styleのカスタマイズも出るだろうから、限定の黒かなぁ。黒ツマランなぁ。。。迷うなぁ。

しかしEeePC S101が出たときにちょっといいかな、と思ったけど、それの10倍はガツンときた。
久しぶりにワクワクPCがきた。SONYったらもう。液晶とか専用品作っちゃう辺り気合いが入ってるな。

で、Sony Styleか2005年春から2007年春までに発売されたtype T購入者むけに3,000円引きのクーポンを送ってきてた。ぬかりねえ。
更に買い取りもキャンペーンをやっているらしくて、今持っているtype T VGN-TX90PSが6万円くらいで下取りに出せそう。なにこれ、売るしかねえ。
64GBのSSD、1.83GHzのAtom、ノイズキャンセルヘッドホン(後付けできないくさいから)、Bluetooth、ディスプレイ/LANアダプタ、ウォールマウントプラグアダプタ、Webカメラ、保証は3年ワイドがクーポンでいける、とか、こんな感じで123,800円くらいかぁ。ワンセグは15,000円とかするから要らないかな。
下取りで半額くらいは充当できそうだから6万ちょいで手に入りそう。

とりあえず、今のノートPCのデータバックアップから始めるかな!!

type P | 製品情報 | 個人向け | VAIOパーソナルコンピューター | ソニー

投稿者:

kuni

サイトの管理人です

「VAIO type P ひさびさやばい」への7件のフィードバック

  1. 相変わらずのSonyスキーっぷりで安心したわw
    あのサイズで1600×768ってすごいな。

    是非ジーパンのケツポケットに入れてくれ!

  2. SONYステキすぎ。
    ただの道具としてみたら色々と言いたいこともあるけど、そういうことじゃなくて、所有欲が満たされるのはやっぱソニー、的な。
    相当貢いでますよ、ええ。。

  3. インスタントモードとかいう高速起動モードがLinuxベースらしいから、そっちに手を入れてくれる人がいると信じてるよ。
    っていうか、別にWindowsでいいけど。。。

  4. いいかげんMacにしないのかなぁ、と。
    ここのコメント書いてる人、Macユーザ多いし(?)
    あと、新宿地下街でデモやってたので触ってきたよ。
    画面の高精細っぷりがすごい。
    あと、ポイントしづらい。

  5. ほんとだ、俺以外Macだ! 2人しかいねえけど!!
    あと、type Pは、今注文しても3月上旬まで待ちとかふざけた状態だから、注文してませーん。
    古いPCの下取りの予約だけしたから、しばらくノートPC無しかも。むぅ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。