北海道旅行 4月29日 富良野・美瑛

旭川グランドホテル 窓から
まあまあそこそこの天気の4日目スタート。
雨が止んでとりあえず一安心。

旭川グランドホテル 朝食
朝食。この旅行では珍しく朝食は和食にすることが多かった。
歳を取ったってことかなあ。

で、最終日は飛行機に間に合わないと最悪なので、早めに出発することに。
諸々準備をして8:30頃にはチェックアウト。
富良野へ向かって出発した。

美瑛 クリスマスツリーの木
旭川から南下していくと、徐々に田園風景になっていく。
トリックアート美術館
途中のトリックアート美術館に後ろ髪を引かれつつも、富良野を目指す。
看板には「今、話題の」ってあるけど、いつの今!?

そうこうしているうちに富良野の目的地である「ファーム富田」に到着。
まだ季節的に早かったので、一面の花畑ってわけにはいかなかったけど、ハウスの中ではラベンダーも見られた。

ファーム富田 ラベンダー ファーム富田 ファーム富田
是非とも満開の時期にもう一度見に来たい場所だ。
まだ、シーズンじゃなかったおかげで空いてたけどね。

ファーム富田 ラベンダーソフトクリーム
ちょっと寒かったけど、北海道に来てソフトクリームを食べないわけにはいかない! ってことで。
これはラベンダーミックス。あんまりラベンダーっぽくは無かったけど美味しかった。

ファーム富田 ファーム富田
ドライフラワーとかのアレンジメントなんかが売っている店で、それぞれ母の日のプレゼントを購入。
着いたときにはすごいラベンダーの香りがしたそう。喜んでくれたようで良かった。

富良野を後にして今回の旅の最終目的地である美瑛に向かう。
色々と回ってみたけれど、今回行ったところの中では美瑛が一番好きかも。

美瑛 四季彩の丘 美瑛 美瑛 美瑛 哲学の木 美瑛 美瑛 千代田の丘 見晴台 美瑛 千代田の丘 美瑛 親子の木 美瑛 セブンスターの木
本当にどこを撮っても絵になる。
その中でも畑の真ん中にポツンと立っている木が何とも言えずいい感じ。
この季節でこれだから、麦が実る時期とか、ラベンダーが満開の時期とかはもっともっとすごいんだろうなあ。

この季節には見られない美瑛の景色は「拓真館」の写真で堪能してきた。
すさまじく綺麗で、写真のような景色をもう一度自分で見たくなった。
俺も一眼レフ欲しいなあ。。

ファームレストラン千代田 ファームレストラン千代田
昼食はたまたま通りかかった「ファームレストラン千代田」で。
ビーフシチューとハンバーグを注文。うまうま。

美瑛から旭川空港は相当近くて、かつ朝早く出過ぎたこともあり、最後は「〜の木」巡りで時間を潰した。

レンタカー返却直前
レンタカー返却直前で走行距離 544.8kmだった。
結構走ったなあ。
ちなみにちょうどガソリンの安い時期だったので、ラッキーでした。

帰りは JAL1112便 17:05 旭川発、羽田空港行きで帰ってきた。
行きは座席が一杯でちょっと離れた席になってしまったけれど、帰りは空港へ着くのが早かったこともあって、横に並べました。めでたし。

北海道は3泊4日程度じゃ到底回りきれず、今回諦めた函館にも行きたいし、もっと北の方にも行きたいし、一番いいシーズンの富良野や美瑛にももう一度来たいし、、
いつになるか分からないけど、お金を貯めてもう一度来ようと思う。
かなり楽しい旅行でした。

投稿者:

kuni

サイトの管理人です

「北海道旅行 4月29日 富良野・美瑛」への2件のフィードバック

  1. 北海道民です。このブログからは北海道をとても満喫されたのが伝わってきて、つい嬉しくなりコメントさせていただきました。
    函館や、北見、網走もいいですよ!とくに網走は流氷館や網走地ビール(流氷ビールといって青いんです)がとてもおいしいですよ!こんどいらっしゃるときには体調万全でたくさんおいしいものを食べてくださいね!(^^)!

    1. 完全に見落としてました。。
      北海道は子どもも連れて行きたいんですよね。
      広いから何回も通わないと回り切れない・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。