連休も終わり

3日から実家に帰ってました。
新宿から高速バスで帰るんですが、チケット売り場から激混み。雨が降っていて、皆屋内に居たがるから余計に。。
中央道も案の上の渋滞。

今回のトピックスは4日に行ってきた名古屋港水族館・名古屋海洋博物館かな。


天気も良くて、なかなか楽しかった。


途中で立ち寄った刈谷ハイウェイオアシスでは観覧車が! さらにデラックストイレなるものが!
男性用はまあ小奇麗なトイレって感じだったけど、女性用は中にソファーがあったりとか意味不明なデラックスっぷりだったよう。


実に水族館前の2kmくらいがとんでもなく渋滞していて、1時間ほど普通の道路で待たされた。
信号青なのに前が詰まっていて進めない。
中には諦める車もちらほら出る中、何とか我慢して最終的に入場券ゲット。
一人2,000円ナリ。北海道の旭山動物園が一人800円だったので、高く感じてしまう。。。


シャチショー激混み。みんなシャチ大好き。

ニモ。周りのイソギンチャクがきもい。


この連休中でも一番天気の良い日に外出。
久々の家族みんなで行った名古屋は楽しかった。

んで、5日は1日中パジャマでだらーっと、北海道旅行のまとめを書いたりして、本日東京へ戻り。
世間的には明日から仕事っぽいけど、俺は11日まで休み。
ボケッとしてたらすぐに終わってしまいそう。
やることやっとかないと。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました