電気シェーバーも進化してますね

数年前に1年間ほど髭剃りを放棄していたアウトローな時期こそあったものの、基本的には毎日朝にはヒゲをそってる。
ヒゲはそこそこ濃いほうなので、安全カミソリを中心に補助的な役割で電気シェーバーを使っていた。
安全カミソリで剃るのはひたすら面倒。ヒゲが濃いくせに肌が弱く、ぬるま湯で濡らして、ジェル塗って、付けてから剃ってもヒリヒリ。。これからの季節汗でしみてさらに厳しい。。。ジレット フュージョン 5+1が出てからは前より肌を痛めないものの、面倒なのは変わらない。その上替え刃が意外と高い。(まあそれで成り立ってるビジネスなんだけど)

それに比べると電気シェーバーの方が肌は荒れなくて良い。ただ、深剃りがイマイチで夕方も過ぎるとヒゲがうっすらと生えてきてしまう。
そこでネットでも割と評判の良いラムダッシュ ES8258を買ってみた。生産終了のようで安かった。今見たらAmazonではもっと安くなってた…。

今まで使っていた電気シェーバーは同じくラムダッシュのES8154という製品。当時のラインナップの中では一番安い製品だったと思う。が、2004年6月の購入で19,700円。今回のが4枚刃+自動洗浄機付で22,800円だったので、記憶より高かったみたい。。(1万円くらいで買ったと思ってたのに)

さすがに4年の年月でシェーバーも進化していて、4枚刃は深剃りの上に肌も痛めないし、自動洗浄はすごい楽チンだし、本体も軽くなったし、持ちやすくなったしで、大満足。
毎日使うものだし、安全カミソリの替え刃を考えれば安いもんでしょ、ってことでこれから毎日大活躍になりそう。
自動洗浄で使う洗浄液は1個で約30日持って、3個入りが1500円くらい。1ヶ月500円でメンテがサボれるなら安いもんだ。ただ、一般的なヒゲの量でってのが気になるけど。20日くらいで交換ランプがついたら平均以上にヒゲが濃いってことだよなぁ。これはまだ買ったばかりなので分からないけど。

しかし、これから一生ヒゲを剃り続けるって考えると軽く憂鬱だなあ。。。

[amazon]B000U0OR0E[/amazon][amazon]B0003G590W[/amazon]
[amazon]B000GSN9YA[/amazon][amazon]B000GSSKIK[/amazon][amazon]B000VIZG78[/amazon]

投稿者:

kuni

サイトの管理人です

「電気シェーバーも進化してますね」への4件のフィードバック

  1. レーザー永久脱毛を考えてる。
    10回くらい通って、生え具合が半分になるらしい。
    客はやっぱり営業の人がおおいそうな。
    貴重な朝の時間も節約できるYO

  2. ロマンスグレー的なシブい中年になったときにヒゲ無くて後悔することになるぞ!!
    でも、肌弱いし生え具合が半分になるだけでも相当楽だろうなあ。
    感想待ってるYO

  3. ピンバック: 旭川の薬剤師道場
  4. ピンバック: 通販商品の効果

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。