ノートPCのケース購入

いよいよ会社からノートPCが貸与された。
Lenovo ThinkPad X60のCoreDuo版。最近では社内でもX61が出回り始めているらしいので、ちょっと残念。。
まあ、使い方はリモートアクセス経由で社内の自分のPCへのリモートデスクトップ接続が中心だから、あんまりスペックは関係ないんだけど。

で、自宅からの夜間作業やデータセンターの作業の時にはこれを持ち歩く必要がある。
いつもトートバッグを使っていることが多いので、ダイレクトに本体とACアダプタを突っ込んでいたんだけど、傷が気になるし、何よりカバンの中身がゴチャゴチャになる。

ってことで、何かしらノートPC用のケースを買うことに。

候補としては、

  1. 単体でカバンとして機能するもの
  2. 袋状の単なる入れ物 (それに入れた後さらにカバンに入れる)

があるんだけど、とりあえず1は高いし、見た目もイマイチなものが多い。カバン2つとか持ち歩きたくないし。
で、2の方向で探す。

PCしか入らない簡易なものから、一杯ポケットが付いていて付属品が入るものまで様々だったけど、ACアダプタとマウスくらいは一緒に入れたいってことで、今回買ったのは、ELECOMのBM-IB05BKというバッグ。ヨドバシで1,980円ナリ。(Wii買ったときのポイントで買えた)

入れてみるとPCはジャストサイズ。ACアダプタもピッタリ。マウス格納部分は若干小さ目かも。
今自分が使っているマウスはMS Mobile Optical Mouseで小さめなので余裕だったけど。
ちょっとしたポケットも付いているので、これまた会社から貸与されたEモバイルの通信カードも入れられる。
これでどこでもPC持ち歩いて仕事できるぞー! 嬉しくねえ!!

[amazon]B000BWSQO4[/amazon]

投稿者:

kuni

サイトの管理人です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。