フリードの修理見積もりが届いた

先週の月曜日にキズモノになったフリード君。
土曜日にディーラーに連れて行って、修理見積もりを出して貰いました。

フリード修理見積書

まあ、それなりの額になるとは思ってたけど、結果的には96,949円でした。高い。。。
バンパーが約4万、ヘッドライトカバーが3.5万とパーツ代だけで約7.5万。
それに、バンパーの方はフォグとコーナーセンサーの取り付け加工が必要なので工賃アップ。
見積手数料が5,000円近くかかってるのは、、、どうなんだろ、、ほぼ100%粗利だよな。自分で支払うなら値切るけど。

これを実費で支払って貰って、振り込みが確認できたらディーラーには部材の手配依頼。物が届いたら朝預けて代車出して貰って、その日の夜受け取りに行くって流れになるっぽい。代車は無料で出してくれる雰囲気だけど、そこも費用が発生したら別途請求で。

修理って本当に面倒だしお金もかかるし。。運転には本当に気を付けようと思ったよ。
自分でこすったんだったら、今回くらいの傷なら直さないかもなあ。

投稿者:

kuni

サイトの管理人です

「フリードの修理見積もりが届いた」への4件のフィードバック

  1. うちのプリメーラ君は、走れる&法律的に問題ない限りは何やっても治さないなもう :)

    1. 僕も自分でやったんじゃなければ、あの程度の傷じゃ修理しないです。車金かかりすぎ。。
      しかし、懐かしいメールアドレスですね! まだ使えるんですか? もうホストは閉じちゃったみたいですけど。

  2. あー、つい癖で。ドメイン変わったんですよ。
    こっちはまだ使えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。