フリード君がキズモノに

キズモノFREED

それは、まさにFREED Highway Editionが発表された日だった。

朝出勤して、席について、仕事を始めようとした矢先に嫁から電話。
「なんか、駐車場で車こすったって連絡があったから、今から行ってくる。」
一瞬何を言ってるのか分からなかった。。しかも、両隣(MPV,ハイエース)でもなく、駐車場の奥の方の人らしい。
どうやら、バックで出ようとして右フロントを擦ったらしい。運転どんだけ下手なn(ry
で、連絡しようとしたけど管理人が捕まらず、でも自分は仕事に行かなきゃってことで、現場に来てたのは代理の人らしい。(貰った名刺見たら、会社の総務の課長さんだった、、乙です)

その後嫁から写メが送られてきて、確かに擦ってる。。ま、まあ、樹脂パーツ部分だし、交換で綺麗に直りそうだな、ということで相手方の連絡を待つことに。

しばらくして相手から携帯に連絡。
とにかく申し訳ないと平謝り。見積取って、とかやってると時間がかかってしまうからすぐに修理して、請求書を回して欲しいとのこと。
「保険使います?」と聞いたら、「いやー、今ちょうどを保険切り替えてるところで、2ヶ月くらい切れちゃってるんですよ。なので実費で請求して下さい。」と。。。
無保険車で出勤とか、、なんかかなり不安なんですけど。。

まー、とにもかくにも今週末ディーラーに持ち込んで見積もりして貰わなきゃならなくなりました。激しく面倒。
フロントバンパーとヘッドライトカバーの取り替えになると思うけど、フロントバンパーにディーラーオプションのコーナーセンサーが4カ所付いてるんだよね。。センサーの付け替えの工賃が意外とかかるんじゃないかと思うんだけど、まあ、仕方ないよね。さらに作業が時間かかりそうなら代車出して貰うので、その費用もかかるけど仕方ないよね。。

駐車場内の軽い事故で怪我人も出てないし、相手もちゃんと名乗り出てるし、なのであとは綺麗に直って、費用がきちんと支払われればスッキリかな。

週明けから悲しい出来事でした。

投稿者:

kuni

サイトの管理人です

「フリード君がキズモノに」への2件のフィードバック

  1. 御愁傷様。でもほんとに名乗り出てくれる人で良かったね〜。
    無事完了することを祈っているわ

    1. ありがと。まあ、当て逃げも出来なくはない状況だったからね。不幸中の幸いと思って諦めるしか。。
      とりあえず週末ディーラーに予約入れたから、見積もりもらいに行ってくるよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。