運転免許証 更新

免許取ってから何回目の更新だろう。(4回目くらい…?)
30歳まであと11日とか、そんな感じのカウントダウンが始まっているので、サクッと更新に。
前回は日曜日に鮫洲に行ってきたんだけど、さすがに遠くてめんどいので、歩いていける都庁で更新することに。

11時過ぎに着いたんだけど、クリスマスだろうが平日だろうが関係なく混んでた。。さすが東京。。。
鮫洲はもうちょっと空いてた気がしたんだけどなぁ。

本籍がICチップに書き込まれた関係で記載されなくなったんだけど、枠は残ってるんだよな。
カッコ悪いから枠無くせば良かったのに…。

しかし、免許を更新するたびに写真が長髪→短髪を繰り返してる気がする。
そうなると次回は「長髪」か。いやもうロンゲの悪夢は封印しよう。。。

途中、講習のビデオ上映開始のちょうど狭間の時間になってしまったようで、30分ほど待ち時間が出来たので、都庁内の三省堂書店へ。
そこで、リサとガスパールの絵本を買った。
“リサとガスパールのであい” 来年のカレンダーをこれにしたんだけど、嫁がほとんど話を知らなかったので。
絵も話も可愛い。

と、5連休最後に生き急ぐように連続更新してみた。
さすがに5連休明けの仕事は行きたくねぇ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました