節水始めてみた

Water is Life
Creative Commons License photo credit: Cyron

先日登録したグリムスにトラックバックの機能があって、節水アイデアのカテゴリがあったので書いてみる。
といっても、大したことじゃないけど。。。

トイレを流すときに小のときは「小」で流す。
これだけ。
そんなの当たり前じゃん! と言われそうだけど、何となく「小」ではちゃんと流れていない気がしてちょっと前まで「大」を常用していたので。
でも、紙を大量に使ったりしない限りはちゃんと流れるみたい。

TOTOのページとか見てみると大で流すよりも1〜2リットル水量が少ないらしい。
長い目で見れば実は結構な節水になりそう。
手近なところから始められるエコロジーってことで。

水洗トイレを流すときの水量 – 教えて!goo
世の中にはこんな夫婦も居るのかぁ。結果どうなったのか気になるところw

コメント

タイトルとURLをコピーしました