転職先決定。


Creative Commons License photo credit: piccadillywilson

本日転職先を決めて、連絡を入れた。

2社とも内定を貰ってはいたのだが、そのうち1社から再考の結果「ごめんなさい」と言われたので、というのが最終的な理由。
もともと、入社直後はグループ子会社へ出向で、数年後に本社に戻るという条件だったのだが、本社に戻った際にスキル的に心配という理由で内定が流れたそう。そういう意味では、内定というか、まだ内々定レベルだったのかな。
自分自身も心配していた部分をズバッと突っ込まれた形なのでスッキリと諦めがつきました。(実は昨日の夜、エージェントから「危いかも」速報は貰っていたので、精神ダメージはあんまり無かった)

転職先で最終面接をして頂いた専務から昨日も電話を貰っていたので、早速電話を入れた。
「うちに決めてくれてありがとう。」と言われてしまった。
うーん、有難いお言葉。5月から頑張ろう。

めざせ円満退職。

コメント

  1. 448 より:

    祝!

    転職前に長めにOFF取れればいいね~

  2. kuni より:

    どもっ!!
    有給が29日も残ってるのよ。使いたいのよ。
    でも、使えなさそうなのよ。。。

タイトルとURLをコピーしました