なぜ3連休に停電するのか

雪でぐちゃぐちゃな帰り道

しかも、わざわざ3連休の、しかも真ん中に停電させるんだ、という話。
法定停電だかで半年に1回やらなきゃいけないのは分かるけど、先週でも来週でも良くね…
まあ、面倒なのは点検する業者さんと、テナントで入ってる会社のSE(俺みたいな)だけで、残りのほとんどの人たちは、停電じゃ仕事したくてもできないなあ、ニヤニヤ、的な!! いいですなあ!

Oracleサーバにパッチ当てたり、 普段停められないアプライアンスのファームウェア更新したり。なぜかきちんとシャットダウン出来ないサーバ相手に格闘したり、パスワード分からず、エイヤーで電源落としたり、、一人で。孤独。
寂しい上に、一人の会社はなんかおっかない。っていうか、絶対誰かいるっぽい音がしたりする。ガクブル。

それに加えて今日も雪。
帰る頃には止んで、足元ぐちゃぐちゃだし。。

また、停電明けの11日朝には立ち上げに行かなきゃいけないし。
絶対どれかのUPSのバッテリがダメになってて、サーバのディスクが1つ2つ壊れてるんだよなぁ。もろすぎ。

でも、半年後の作業は後任の方がやるですよ。
イヒヒ。

投稿者: kuni

サイトの管理人です

ディスカッションに参加

2件のコメント

  1. オ、オペラさん(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください