フリード 6ヶ月点検完了

早いものでもう6ヶ月点検。
朝イチで嫁と子供を連れてディーラーへ。

特に不具合もないので、エンジンオイルの交換とウォッシャー液の補充だけお願いして待つこと40分。
空気圧が減ってたから調整して貰った以外は特に不具合も無し。
今までの走行距離は4400kmくらい。出産前後で長距離移動が多かった以降は週末のちょい乗りが増えてきたから、これからはあんまり距離は伸びないかもなあ。

待ってる間にインサイトやらストリームやらステップワゴンやらに乗って、ふーん、とか、へーとかやってみた。
インサイトは後部座席とラゲッジが狭くて、子供が小さい間は不便だと思った。俺のフリード買ったディーラーではフィットやフリードの方がインサイトより全然売れてるらしい。生産ラインを思いっきりインサイトに振っちゃったから、インサイトなら今最速で2週間。フリードは2ヶ月かかるらしい。やっぱ新しい物好きが飛びついた以降はそれほど売れないのかも。

ちなみに昨年までは盆は休業だったみたいだけど、今年から営業することになったらしい。営業さんがぼやいてた。。こっちはありがたいけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました