盆休みだったかー

Dreaming for Me Is More Than Just a Hobby
Creative Commons License photo credit: knaakle

どうりでなんか電車が空いてるし、昼食食べに外に出てみると閉まってる店が多いと思った。
世間的には盆休み中なのね。
僕にとっては普通に今日は木曜日で明日も仕事だけどね!! 今日なんかすごい金曜日っぽくて損した気分だ、、、

しかし社会人になって初めて盆休みの出勤だなあ。
会社も休み連絡のメールは飛び交っているのに、周りの人が休まないからイマイチ実感が沸かず。既婚者多いのに、みんな実家に帰ったりしないのかなあ。。。
この際転職してすぐとかいう不利な状態は考えないようにして、来月当たり意地でも休み取らないとしばらく休めなくなってしまいそう。うぅ。これから毎日言い続けよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました