GW3.5MM-U2 設定で軽くはまる

今まで使っていたサーバのHDDが余るので、外付けのHDDケースでも買ってきて再利用するかってことで、
玄人志向 – 商品一覧 » ラクラクシリーズ » ケース関連 » 3.5型HDDケース » GW3.5MM-U2
を買った。

で、いくらHDDを接続して電源入れてUSBに接続してもPCに認識されない。
HDDは回ってるから電源接続じゃないし、IDEのケーブルが抜けている感じもしない。端子の接続不良か・・・、と思っていたのだが、、、

「HDDのジャンパをMasterにしないと認識しない。」だった… orz

せめてデバイスマネージャ上は見えるものかと思っていたけど、認識すらされないのね。。
玄人志向のBBSには、もうちょい手前の悩みの人が多いようで、回答見つけられず。ってか、マニュアルに書いといて欲しい。つか、マニュアルとか入ってないから箱にせめて書いといて。。最近はCable SelectがデフォルトなHDDも多いし。。。

コメント

  1. nira より:

    ガンガンやってるね〜。楽しそう!
    ってか早朝からHDDケース買い出しってwww

    俺もDTIになってグローバルIP(今までは192.168…だった)もらえるようになったし、久々に我が家のSuSEに火を噴かせてみるか!

  2. kuni より:

    さすがに早朝から買出しはねぇよw
    事前に買ってありました。

    サーバ入れ替え面倒くさいけど、データの移行やら設定の移行やらで整理されるし勉強にもなるわ。
    SuSEより時代はUbuntuだろ!

タイトルとURLをコピーしました