父の日だった

土曜日に実家にTV電話して、まだ会ったことがない孫の姿を両親に見せつつ、 「父の日これで勘弁。」的な会話をしてた。
父の日といえば自分の父親に何かする日、って感覚。(大して何かしてないけど。。 ←母の日は結構何か贈ったりするのに ←父親って損ね

だったんだが、日曜日に そう、俺も父親になってた、みたい。確かに子供産まれたもんなあ。
嫁と子供が遊んでるなあ、と思って見てたら、嫁から「はい」って小さなアルバムが手渡された。
父の日のプレゼントを作ってくれたみたい。

中には子供が生まれてから撮った写真と、手形足形が挟んであった。
子供がいる人はわかると思うけど、3ヶ月くらいの子供の手形を一人で取ろうとしたらすごく大変。
どうやら俺が会社に入っている間、1週間くらいかけて作ってくれたらしい。

予想外の出来事と嬉しさで思わず涙ぐんでしまったよ。
あれは火事とかに遭っても絶対に持ち出さないと。
父親になるってのも悪くないなあと思ったよ。
これからも仕事と子育て頑張らなきゃ。

投稿者:

kuni

サイトの管理人です

「父の日だった」への7件のフィードバック

  1. フリード takata04-neo の検索でお邪魔しております。
    私は5月末にフリードを購入し、来月妻が出産(第一子)予定の東京在住33歳です。

    納車当日に擦り傷を作ったり、フリードとの思い出を日々作ってます。

    この日記にコメントさせていただいたのは、非常に素敵なお話だったからです。
    素敵なご家族でうらやましいです。
    (知人以外のブログにコメントするのは初めてです)

    私のフリードはGエアロジャストセレクションで同じ色です。
    納車時に初めて見たのですが、濃紺ですね。あれは。
    黄色いフォグをつけたので、並んでいたらほとんど見分けがうつかないかもしれませんね。

    何かの縁?かも知れませんので、これからもたまに日記拝見させていただきたいと思います。

    それでは失礼いたします。

  2. dobatyさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
    まずはお子様が出産予定とのことで、おめでとうございます。
    絶対可愛いですよ。べったりですよ。間違いないです。
    奥様も大変な時期かと思います。いたわってあげてくださいね。

    実は私も(恥ずかしくてブログに書けなかったんですが…)納車当日に助手席側サイドのロアスカートを擦りました。
    恥ずかしくてすぐには連絡できず、2週間くらい経ってから営業に連絡して、交換パーツを取り寄せて貰いました。奇遇すぎて笑いました。
    しかし、イヤーチェンジ後のモデルですか。いいですね、色々と改良されてますからねえ。セカンドシートのスライド量増加はかなりうらやましいです。

    うちは体重が7kgを超えたので、先日チャイルドシートのリクライニングをいっこ上げました。こうやって子供は大きくなっていくんですねえ。

    しかし、最近更新をサボっているので、のぞいて貰っても更新して無くてガッカリ、とならなければ良いのですが。。。頑張ります。

  3. ちなみにtakata04-neoについては、カカクコムにレビュー書いてました。
    http://review.kakaku.com/review/95170415778/ReviewCD=248472/
    ちょっとごついですが、良いチャイルドシートだと思いますよ。

    メーカのサイトの適合車種にはいまだにフリードが載っていませんが、問い合わせたところ、

    お問い合わせのホンダ・フリード(型式:GB3)でございましたら、
    弊社チャイルドシートtakata04-neo0は、後部座席(2列目と3列目)の左右両サイドへお取り付け可能でございます。
    ※ただし、2列目のみ「サイドリフトアップシート」ですと、お取り付けができませんので、3列目へお願いいたします。

    という回答はいただいてます。
    いい加減適合表も更新して欲しいんですけどね。

  4. 早速のお返事とお祝いコメント、ありがとうございます。
    納車日当日の擦り傷仲間(?)なんてさらに奇遇ですね。
    マイナーチェンジ後のスライド量増加を知り、7人乗りにしました。

    takata04-neoは愚直なまでの安心感訴求が気に入りました。
    載せる際に横を向いたり、ベッドのようになったりも魅力でしたが、
    最優先すべき項目は、親の便利さより子供の安全性と思い、選びました。
    kuniさんのおかげで安心して購入することができました。
    まだ届いてないのですが、楽しみです。

    予定日は10/15ですがちょっと早めに出てきそう、との連絡もあり、
    しばらくは禁酒です(笑)

  5. またも書き込み失礼いたします。
    10/6に無事、息子が誕生いたしました。

    仕事もうまく引継げて、立会いにも間に合いました。
    退院の際に、チャイルドシートの出番が参りましたが、
    3分もたずに大号泣。。。結局妻が抱いてました。

    生後5日目では一番倒した状態でも厳しいかと思いました。

    妻の実家まで行ったりきたりを繰り返したこの2週間ですが、
    ホントかわいい息子のためなら苦労などないですね。

    これから楽しみです。

  6. わざわざコメントありがとうございます。
    で、おめでとうございます!
    予定通り(?)予定日よりちょっと早かったんですね。

    立ち会い間にあって良かったですね。私も明け方4時くらいに電話があってから、急いで車に飛び乗って高速をひた走った記憶が。結果私も立ち会えました。

    うちもチャイルドシートがまともに使えたのは1ヶ月健診が終わって、妻の実家から東京へ戻ってくるときでした。それまでは小さすぎて乗せるのが怖かったので、抱っこ&超安全運転でしのぎました。

    妻の実家まで行ったりきたりを繰り返したこの2週間ですが、
    ホントかわいい息子のためなら苦労などないですね。

    確かに。子供に会いたいパワーはすごいですよね。
    これからしばらくは奥様のためにも仕事早めに切り上げて帰宅してあげてくださいね。沐浴とか大変ですが頑張って!

    車でお出かけの際はこれまで以上に安全運転で、お互い子育て頑張りましょうね-。

  7. お返事&お祝いありがとうございます!

    やはりチャイルドシートはもう少し先が出番ですね。

    子供のためにも、事故れないですものね。
    結婚したときに、スピードの出し方が変わりましたが、
    子供を持ってから、より安全運転になりました。

    一番右の車線に行かずに、水戸から帰ってくるなんて、
    ちょっと前では想像もつきませんでした。

    仕事は定時のない勤務体系なのですが、極力早く帰ろうと思ってます。
    お互いがんばりましょう〜。

    またお邪魔させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。