初の遠出

嫁が先週から里帰り出産の準備で実家に帰省中。
この週末は練習もかねて実家のある福島まで行ってきた。

行きは東北道経由、帰りは常磐道経由で。
なんてことはない週末だったので、渋滞もなく行ってこれた。
心配だった雪も路肩に若干残っている程度で、問題なしだった。
一応いく前にチェーンを買おうと近所のオートバックスには寄ったものの、通販に比べて高かったので買わずに行ったけど、今後も必要になる場面が出てくるかもしれないから、買うだけ買っておこうと思う。

フリードは15インチのタイヤにしたせいか、結構ごつごつとした乗り心地。まあ、もう少し乗ればサスも馴染んでくるかな。
高速も100km/h巡行時で2000回転前後なので、まあ、車内もそれほどうるさくならなくて、なかなか良い感じ。
実家近くの空いていて広い駐車場で駐車の練習をしてきた。
フロントガラスがかなり寝ているので、前の車両感覚がつかみづらい。慣れるしかないけど、しばらくはおっかなびっくり運転することになりそう。そんなに大きな車じゃないんだけど、コンパクトですいすい! という感じじゃないかなあ。

3月、4月は嫁に会いに行ったり、生まれた後は子供を見に行ったり、そのあと迎えに行ったりと、何度も福島まで足を運ぶことになりそう。
とりあえず生まれる! ってときでも落ち着いていかなきゃなあ。。

投稿者:

kuni

サイトの管理人です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。