スカイ・クロラ観てきた

昨日は新宿バルト9でスカイ・クロラ The Sky Crawlersを観てきた。
空中戦を中心とした圧倒的に綺麗な映像と、多くを語らないストーリー展開で、大人向けのアニメだったと思う。
攻殻機動隊とはまた違った展開でなかなか面白い。ただ、説明不足感は否めないので、そういうのが苦手な人はちょっと辛いかも。

自分的には激しい戦争を繰り返している現実と裏腹に、常にある虚無感のようなものが上手く表現されていて良かったと思う。もう一度攻殻機動隊とイノセンスを観たくなった。

夏休みらしく、たぶんポニョ、ポケモン、アンパンマンあたりを観に来たであろう親子が多かったけど、さすがにこの映画は大人しか居なくて静かで良かった。

夜は友人と映画館の近くの焼肉屋でたらふく食べて帰ってきた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました