Visa Touch 微妙…

ちょっと前に申込んでいたおサイフケータイ版(モバイル版)のVisa Touchをやっと使ってみた。(にしても、公式ページのしょぼさはなんだ…、こええよ)
会社の入っているビルの中と自宅の近所の2箇所サークルKサンクスで。

どちらもレジ打ちが終わって携帯を置いた瞬間に自動的にEdy決済実行。
「ビザタッチで。」って言っているにもかかわらずEdyで支払われて終了。
聞こえてない。。。

今度は画面にVisa Touch表示がされてから携帯を置こうと、先に「ビザタッチで!」と言ってみたら、手に携帯を持っていたせいか、普通にEdyの画面が。。。再度言い直したらVisa Touchの画面になったけど、言い直すの恥ずかしいっすよ。。あと、決済のときの音が”にょろ〜ん”みたいな音でさらにアレげ。俺以外そのコンビニであの音発している人聞いたことないよ。。

ちなみに、おサイフケータイにはKARUWAZA CLUBも登録しているので、サークルKサンクスで買い物する限りは、

  • Edyにクレジットカードから入金する → カードのポイント溜まる
  • KARUWAZA CLUB対象商品買う → 値引きされる
  • KARUWAZA+Edy決済する → ポイント溜まる → プリペイドカードとかもらえる

なので、Visa Touch使うメリット一切無しなんだけどね。
他で使う予定も今のところは無いので、パスコードで保護しておこう。(いざって時に忘れてそうだけど…)

コンビニもこちら側にでかい液晶が付いたレジ端末使ってるんだから、決済方法はそこをタッチパネルにしておいてこちら側に選ばせればいいのに、と思った。
口で言うの恥ずかしいよぅ。

普及にはもう少し時間がかかるかな。

Visa Touch – Wikipedia

投稿者: kuni

サイトの管理人です

ディスカッションに参加

2件のコメント

  1. たしかにー。選ばせて欲しいな。
    俺はEdyしか入れていないけど、”iD”と”Edy”が微妙に似ているせいで何度聞き返されたことか…

    しかし、非接触型、、、乱立しすぎだろ。。。

  2. 結局今のところは生活圏内のコンビニがどの決済方法に対応しているか、くらいしか何を選ぶかの決め手は無い気がする。
    しかし勢いでVisa Touch契約してみたものの、ポストペイ型はリスクの割にメリットが無いかもなあ。
    おサイフケータイならEdyのチャージ大して手間じゃないしね。
    Edyで電車乗れればもうそれが一番いいんだけど、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください