Technorati問題解決


Creative Commons License photo credit: NOTICIAS-TIC

Technoratiに嫌われてから、はや数ヶ月。
やっと解決しました。

以下、テクノラティジャパン様より頂戴したメール。

調査の結果、誤ってPingを受け入れない設定になってしまっていたのが原因でした。
この設定の解除が完了しましたので現在は問題なく更新されるかと存じます。
次回の記事のご投稿時にご確認いただけますと幸いです。

ガーン。
完璧俺のせいじゃ無かった。

ping飛ばしてみたら、サクッと Technoratibot/0.7 様がいらっしゃいました。
どうやったら誤ってpingを受け入れない設定になってしまうのかは全くもって謎でございますが、まあ、直って良かったデス。
無料サービスだけど、きちんとメール返してくれたし、原因が分かってスッキリ。

せっかくなので、Simple TagsでTechnorati Tagを出力するようにしてみた。
最初は、single.phpに
<?php st_the_tags('before=Technorati:&xformat=%tag_technorati%') ?>
って書いていたものの、日本語のタグが空白になっちゃう。なぜ。。

仕方がないので、
<?php st_the_tags('before=Technorati: &separator= | &xformat=<a href="http://technorati.jp/tag/%tag_name%" title="technorati:%tag_name%">%tag_name%</a>') ?>
とか書いて逃げてみた。
マルチバイト文字やスペースとかがURLエンコードされないけど、とりあえずこれでいっか。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました