退職日交渉中


Creative Commons License photo credit: Janet 59

3月21日に上司に退職の意思を伝えてから約2週間が経った。
なぜか言ってから丸1週間は上司の胸の内に留められていたらしく(なんでだ!)やっとこさ先週末にCEOに伝わったそうだ。
オーナー企業なので何をするにもお伺いを立てないといけない。。はぁ。。。

退職希望は今月末、ってウチの会社ゴールデンウィーク26日以降、5月6日までぶっ通しという暴挙に出ている関係で、末って言っても今月の最終出勤は25日。
昨日の時点で17営業日しかねえ! ってことに気づいて心配になってメールしておいたら、今日呼び出されて引継ぎについて調整。明日もう一回CEOに言うってことになった。なんだろうこののんびり感。。。

一応一番引継ぎが重い人には月曜日に告知されるっぽいけど、あと数人にも早めに伝えたほうがよさげ。
あんまり勝手なことして面倒なことになるのも嫌だけど、残される側のギリギリになって言われるゲンナリ感は味わいまくっているので、様子を見ながらボチボチ言っていこうかな、と。

余ってる有給使って5月中頃まで休みたいなあ。
12日くらいからの出勤だと心の余裕ができそう。
退職日が決定したら両社と交渉してみよう。

あと少し。だといいなあ。

投稿者: kuni

サイトの管理人です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください