もう1社の二次面接終了


Creative Commons License photo credit: nicephore

先日内定を頂いて、ちょっとホッとしていたものの、今日は午前中から面接でした。
会社は午前休。最近ちょくちょく休むし早く帰るし、さらには午前休だわで、敏感な人は気づいているかもね。(意外と気づかれないんだけど)

で、今日面接に行った会社は最近移転して、なぜか歩いて行ける場所だったので時間ギリギリまで自宅でイメトレ。
誰も居ないので声を出して。ちょっとアホみたいだけど、自分的にはちょっと落ち着ける感じ。

で、面接内容としては、基本的にはサーバ・ネットワークエンジニア採用なんだけど、今そのグループに属している人は全員何らかの言語が使えて、インフラ構築のみではなく、プログラムのコーディングもしているそう。プログラミングから遠のいていたので、非常に不利。。。つかダメかもなぁ 😥
まあ、今後サーバ管理するとしても、どのみちPerlを使うことが多そうなので、ラクダ本でも買おうかと考え中。

しかし凹む間もなく明日は内定が出ている会社から最終的な待遇に関する面談。
花粉症なのか風邪なのか熱まで出てきてへろへろ。かかってもあと2週間、倒れず頑張る。。

投稿者: kuni

サイトの管理人です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください