1社の最終面接が終了

結果はさっぱり分からないけれど、まず選考中の1社の最終面接が終わった。
YG性格検査を20分ほど実施した後、人事の方と簡単な面談。その後で役員面接。
選考結果は1週間以内に通知頂けるそう。今は結果云々よりも、まず1社のプロセスが全て終わったことでほっとしている。。

出来ることは出来る、出来ないことは出来ない。現状の説明、今後どうなりたいか。自分自身としては嘘はついていないし、伝えたいことは言えたつもり。
なので、落とされたら実力不足ってことで、選考結果はどうあれ悔いは無い。
「冗談抜きでこの会社から一昨日アクセスがあって、選考中ということもあり、なんか調べられてる?って思ったら純粋に技術情報へのアクセスだったんです」ってことが伝えられただけでも相当満足。よくよく調べたら去年の10月くらいから10回近くアクセスがあった 😛

この会社は面接が2回。選考する側もされる側も、二次面接が最終面接というのはデメリットよりメリットのほうが大きいと思った。
やはり企業にとって面接に関わるコストは馬鹿にならないし、選考される側の業務調整は勤務先にもよるとは思うが、ものすごく大変だからだ。

今週はこれで転職活動いったんお休み。次は月曜日AMにもう1社の二次面接。
週末にだいぶ伸びた髪の毛を切っておこう。

投稿者: kuni

サイトの管理人です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください