岩手・宮城旅行

22日は予定通り仕事を投げ打って15時過ぎに早退。家についてすぐに嫁の妹用にドリカムワンダーランドのときに撮った写真を印刷。3枚だけなのにボロプリンタは1枚あたり3~4分かかるから焦った。。。
でもまあ、なんとか予定通り荷物持って電車に飛び乗って新宿で嫁と合流。東京駅に着いたときには新幹線発車の9分前。連休前だし混んでるかと思ったけど、全然余裕デシタ。
んで、嫁の実家の最寄駅の新白河駅で下車。想像以上に寒い! でもこれはまだ序の口だった。。。

今回の帰省の目的は嫁の祖母の80歳の誕生日記念旅行。

23日出発の日。
まぁ、特に渋滞することも無く東北道を一路北へ。国見S.A.到着。
雪キタコレ。


晴れてるのにね。

最初の目的地は中尊寺金色堂が見所らしい。
雪に積もった紅葉が綺麗。
晴れてるのに。。

で、宿に到着。岩手 三陸海岸 大船渡 オーシャンビューホテル丸森ってとこ。
部屋はオーシャンビュー!

拡大地図を表示
とにかく遠い、すごい場所。初岩手。

24日 観光しながら帰ろうということに。
ひたすらにリアス式の海岸線沿いに南下。

んで、

と、ひたすらすごいリアス的景色を見ながら南下。(最後のほうはちょっと飽きた。。

で、気仙沼のあさひ鮨で昼食。
うまうま!! 2,800円ナリ~。

さらにせっかくってことで、日本三景のひとつ、松島に立ち寄ることに。時間は17時近い。日が暮れそう!! でも、さすが日本三景に選ばれるだけあって混んでました。。。混みこみの駐車場にやっと停められて、歩き始めた頃には、
夜寸前。
緑のライトアップ怖い。
2%くらい雰囲気は味わえたけど、ここは是非昼間にまた訪れたいです。

福島の自宅に着いたのは20時過ぎ。 ほぼ運転しっぱなしだったお義父さん、ホントにお疲れ様でした。いつかは運転代わってあげられるようになりたいもんです。。。

ちなみに土産で買った萩の月かもめの玉子も存在すら知らなかった。けど、かなり美味かった!

岩手・宮城旅行

投稿者:

kuni

サイトの管理人です

「岩手・宮城旅行」への2件のフィードバック

  1. はじめまして~イタリアの写真とLinuxの話題で辿り着きました。かっちょいいBLogっすね!

  2. はじめまして~
    コメントありがとうございます。
    イタリアの写真もLinuxの話題も大したものは無いのに良くぞ見つけてくれました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。