転職後半年が経った

早いもので今日で転職から半年が経っていた。
さすがに前職の記憶は薄れてくるもんだなぁ。

で、予定通り(?)10月からは客先常駐となった。本社に戻るのは精算とか書類整理くらいで、基本的には常駐。
これは初めての経験で何かと刺激的。数社合同プロジェクトなので、今のチームのリーダーも別の会社の人ですごいやりづらい。
表面上は「目標はひとつ!」とかやってるけど、水面下で戦ってる感じ。「それはウチ経由で買わせたい」とか。大人って大人って。。。
コンペして1社だけ残るパターンが普通なんだろうけど、わざわざこんな一見面倒そうなことをさせているクライアントが一番腹黒いけど。

まだ1つのプロダクト担当で大して人間関係も広がっていないけど、100人超のプロジェクトなので、いろいろな人の仕事の仕方が吸収できたらいいな、と。せっかくだしね。

しっかし、大した仕事もしていないのにもう来月はボーナスかぁ。
不況だし少なそうだけども。

ちなみに画像はモンシュシュの堂島ロール。嫁が買ってきていたものを、転職半年記念とこじつけて食べた。んげーうまい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました