PS3が我が家にやってきた日

PLAYSTATION3PS3 Firmware UpdatePS3 RidgeRacer install

ようこそPS3、サヨナラPS2(オーシャンブルー)。
PS3いよいよ買い時か!? (米国では値下げ決定)とか書いておきながら、我慢の限界が来たので買ってみた。
想像以上に重くて、新宿ヨドバシから持ち帰るのが大変だった。。。

とりあえず一緒に買ったのはリッジレーサー7メモリカードアダプターの2つ。
早速本体のシステムアップデートを実行して、Ver.1.90に、遊びたい衝動を抑えつつリッジレーサーもHDDへインストール。
TVがD4までしか対応していないので、Full HDは体験できないけど、十分に綺麗。解像度高くなると文字が小さくなるのはうーん。。。

その後、アカウントも取得して、鉄拳5を購入したり、無料体験版を端から遊んだりしてみた。

あとは、DLNAの動作確認を一通りやった。
TVersityでDLNAサーバーをたててみた。で紹介されているとおりのやり方で問題なく動作。WMP11でも出来るには出来るけど、ファイルが多いと動作が遅いのと、非対応形式のファイルが軒並み再生できないので、トランスコードしてくれるTVersityを選択。さすがに動画再生時にはそれなりにCPU負荷が上がるものの、そんなに大きな問題じゃないから、当分はこれで問題無さそう。
PSPのリモートプレイでも試してみたけど、実用に耐えそう。

それより問題なのが、動画再生やファイルのダウンロードで激しく無線LAN(IEEE802.11g)通信をすると、マウス(Logicool MX Revolution)とチャネルが競合するらしく、マウスの動きが超怪しくなること。マウス側にチャネル変更の仕組みが無いっぽいから(自動設定なのかもしれないけど)、無線LAN側のチャネル変更しないと。。。

とりあえず、色々といじってみるべ。

コメント

  1. nira より:

    おおおおおお!買っちまったのか!
    なんてこったい、どー考えても今買い時なのはの方だろ!?アイマスアイマス!

    しかし、超高性能マシンの写真をアップして、唯一のゲーム画面がゼビウスって…(^^;

    …取りあえず一ヶ月以内にHDMI対応のTV/Displayを買ってしまうという予想を立ててみた…

  2. kuni より:

    これから年末にかけてPS3は熱いぜ!!
    アイマスは会社の後輩で持ってるやつが買うから俺はパスで。。。
    一通りネットからダウンロードできる体験版やらは入れて遊んでみたよ。写真はインストール終わったら遊びまくってたから撮ってないんだよね(笑
    PS1からPS2程の感動は無いものの、普通にyoutube見れたりとか、なんつぅか、進化してるよなぁ。

    今使ってるTVでとりあえずは十分なので、まあ我慢だよ。HDMIはなんとなく魅力的だがな!
    それよりサラウンド対応のヘッドホンが欲しいなぁ。

  3. rp より:

    とかちつくちて♪とかちつくちて♪
    :*・゜(゚∀゚)゚・*:

  4. kuni より:

    早く買えって!
    とかちつくちてー

  5. […] 先月買ったばっかりですけど…。 5,000円も値引かれたら、ゲーム1本分じゃ。。。 […]

タイトルとURLをコピーしました