夏休み初日は映画と買い物

p1000008-2.JPG今日から夏休み。19日までなので、世間一般的に見ても長期間だと思う。取引先と話をしていてもうらやましがられることが多い。逆にクライアントからは「その間に何かあったらどうすんの?」とか言われるけど。知らん。

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」を見てきた。前々から行こうと思っていた新宿バルト9で。映画館の待ち時間もそこまで嫌いじゃないのだが、こう暑いと並ぶのもつらい。最初は六本木ヒルズにあるtohoシネマズなら事前にネットでチケットが取れるのでちょっと遠いけど、ヒルズまで行こうと思ってた。
でも、どうやら新宿バルト9でも事前予約とクレジットカード決済が出来るようで、早速一番早い時間で予約を取った。今後は多分この映画館しか使わない気がする。他の映画館も事前に予約取らせてくれよぅ。お互い楽じゃないかと思うんだけどね。

映画館はシートもいいし、音響も良いし、縦長なビルのせいで若干昇るのが面倒なくらいで特に問題なし。新しいから中も綺麗だし。

で、映画はというと、なんかハリーが大人。ロンが前よりブサイクじゃない。ダンブルドア校長 がカッケェ。まあ、ここまで来たら、あと2作は見届けたいと思いマス。次は2008年末、最終回は2010年夏だそうです。

しかしハリーポッターは一応全部見ているつもりだったのに、実は3作目を見ていなかったことが判明して、急遽DVDを借りてきて見た。徐々に話も核心に触れてくるし、復習無しで見に行ったらさっぱり分からないところだったので、本当に良かった。3飛ばして4見てるって、俺ってば。。。

映画を見終わった後は、近くの光麺でラーメンを食い、服を買いに。
俺は普段着を。(まあ会社も私服だから兼仕事着だけど)
嫁は休み明けから働くための仕事着をそれぞれ。
いやぁ、お互い結構久しぶりに服を買った。

明日からは俺の実家の長野県へ。間違いなく高速道路は渋滞
今日東京では今年最高の36度超を記録したらしいけど長野も日中は大して涼しくないんだよなぁ。朝晩涼しいからこっちのようにエアコンつけっぱなしとかは無いから身体は楽だけど。
新婚旅行の土産配りと中学の同級会があるくらいで大した予定もなし。犬とじゃれてのんびりしてくるべ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました