WordPress 4.0 に更新

WordPressを3.9から4.0にバージョンアップした。

Ver.2の頃からずっと上書き上書きで来ていたけど、メジャーバージョンアップに伴って、引きずってきたPluginをいったん全部消して、無駄に容量の大きくなっていたアクセス解析系のテーブルを削除した。
DBの容量が500MB近くなっていたけど、今は100MB以下、スッキリ。

久しぶりにAll in One SEO入れてびっくり。Sitemap XMLまで書き出せるようになっていて、これひとつでSEO系は事足りる事になってた。さすがAll in One。

これから面白そうなPluginとテーマを探す。
久しぶりに触ってみたけど楽しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました