WordPress 3.2.1 に更新

WordPress 3.2.1 日本語版がリリースされていたので更新。

いつも通り自動更新機能でサクっと更新した後で、日本語版のページにあるとおり、ダッシュボードからWP Multibyte Patch プラグインの更新を実行。
続いて、Akismet プラグインを ダウンロードして、プラグインディレクトリ以下のファイルを上書き。

いつものことながら楽勝過ぎる。

下記の通りアップデートポリシーが変更になってるので、次回以降も更新内容を確認してから自動更新を実行する。

アップグレードに際して重要なお知らせ:
WordPress 3.2のリリースのときに、3.2 以降の初めてアップデートでは、WordPress のすべてのファイルではなく、新しいリリースで変更されたファイルだけがアップデートされるとお伝えしましたが、3.2以降ダッシュボードから WordPress 本体をアップグレードした場合に、本体とセットで配布されているテーマやプラグインはアップグレードされないようになりました。

TwentyEleven や Akismet といった本体とセットで配布されているテーマやプラグインをアップグレードするためには、テーマやプラグインの更新通知を頼りに個別にアップグレードをする必要があります。一方で、このアップグレードを行った場合、インストールされていたテーマやプラグインを日本語表示にしていた日本語リソースや日本語版のファイルは削除されてしまいます。

WordPress 3.2.1 日本語版

投稿者:

kuni

サイトの管理人です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。