ENEOSカード改悪?

credit-card
Creative Commons License photo credit: b.franchina

ENEOSカードの更新連絡が来た。
クレジットカードなんて自動更新だと思っていたのだが、利用額が少額の人には更新意思の確認が来て、ハガキを返信しなければ新しいカードが送付されないらしい。

なので何も考えずにハガキに署名して送ろうとしたら、「重要」と書いてある紙が入っていた。

読んでみると、年会費が今までは年1回以上カードの利用があれば次年度の年会費が無料だったのが、この条件が無くなり、1312円の年会費が強制になったようだ。
今年はカードの利用があったから、来年度までは無料のようだが、その次からは上記の年会費がかかるということになる。

更新してから来年度中に解約も考えたけど、面倒なので今回で解約だなあ。
ガソリンなんて月に2回入れるか入れないかくらいだから、そんなにインパクト無いし。
ってことで、次回からはTカードで給油しよう。ただ、この特典もいつまで持つか怪しいな、この状況じゃ。。。

投稿者:

kuni

サイトの管理人です

「ENEOSカード改悪?」への4件のフィードバック

  1. 自分も同じく1月に1回入れるか入れないか程度なので、解約してTカードを使う予定です。昔は年会費かかってたけど、やっと無料化になったと思ったらまた年会費徴収とか、本当に改悪ですね。

    1. どのガソリンカードも改訂を繰り返しているみたいなので、業界全体が厳しいんでしょうね。ガソリン価格高騰に加えて、個人のマイカー離れが進んでますから。
      とは言ったものの、月イチくらいのちょい給油ユーザには改悪ばっかりでゲンナリしますが。。

    1. 有効期限切れですかね。
      私は結局JOMOカードライトに乗り換えました。
      今は新しいENEOSカードも出たようですが、年会費無料でENEOSとJOMOでリッター2円引きなので、JOMOカードライトで何の問題もなくなりました。
      ただ、近所にJOMOが無いのでJOMOで使ったことがないですけどw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。