Microsoft Money Plus Edition 購入

結局何の対策も考えないままに、今まで使っていたMS Money 2007の自動更新機能の期限を迎えてしまった。
どうしても株、投信のポートフォリオの最新価額の自動更新は捨てられず、やむなく楽天ダウンロードで購入。
なにやらダウンロード販売終了間際の駆け込み需要対応のせいか、若干安い6,426円で購入できた。まあ、待った甲斐はあったのかも。

使ってみた感じ、俺の使い方をしている限り2007から変わった部分は本当に無さそう。最初にデータのコンバートをしてたけど、何の意味が、、、ってくらい一緒。
一応インサイトとか言う通知機能は追加されたものの、不要。

さて、問題を先送りしてみたものの、2011年1月末日に再度更新期限を迎える。
自動更新を諦めて継続使用をするか、その頃には他の良いソフトが出ているか。。このジャンルのソフトも一定の需要がありそうなんだけどなあ。ホント今回は参った。

フリード 6ヶ月点検完了

早いものでもう6ヶ月点検。
朝イチで嫁と子供を連れてディーラーへ。

特に不具合もないので、エンジンオイルの交換とウォッシャー液の補充だけお願いして待つこと40分。
空気圧が減ってたから調整して貰った以外は特に不具合も無し。
今までの走行距離は4400kmくらい。出産前後で長距離移動が多かった以降は週末のちょい乗りが増えてきたから、これからはあんまり距離は伸びないかもなあ。

待ってる間にインサイトやらストリームやらステップワゴンやらに乗って、ふーん、とか、へーとかやってみた。
インサイトは後部座席とラゲッジが狭くて、子供が小さい間は不便だと思った。俺のフリード買ったディーラーではフィットやフリードの方がインサイトより全然売れてるらしい。生産ラインを思いっきりインサイトに振っちゃったから、インサイトなら今最速で2週間。フリードは2ヶ月かかるらしい。やっぱ新しい物好きが飛びついた以降はそれほど売れないのかも。

ちなみに昨年までは盆は休業だったみたいだけど、今年から営業することになったらしい。営業さんがぼやいてた。。こっちはありがたいけどね。