Microsoft Money 終了かよ

/.Jで知ったんだけど、Microsoft Moneyの製品自体が無くなってしまうようだ。
2年位前にMoney 2007を使い始めてから、Money Plusは見送ったものの、次のバージョンが出たくらいではバージョンアップをしようと思ってたのに、まさかの終了。本当にありがとうございました。

市販のソフトだと主婦でも楽々家計簿的なソフトが多くて、資産管理や資産運用まで含めて総合的に管理できるソフトが他にあまりないイメージなんだよなあ。使ったことないけどMaster Moneyくらい?
とりあえず入出金の通知と自動登録、OFX形式のファイル取り込み(これが無いと辛すぎる)、株や投信、FX口座に対応したソフトを探さないと。
ホントまいった。ソースネクスト辺りがちょっと怪しくてもいいから、完全互換を謳ったソフトが出ないかな。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました