車が欲しい

いよいよ車が本格的に欲しくなってきた。
もうちょっと都内に住んでたときには駐車場代が月額3万超とかであきらめてたんだけど、引っ越してきたこの辺りだと15,000円前後くらいで借りられる。それに子供も生まれたら何かと便利だろうとかいう理由で本格的に検討開始。

社会人になった頃からずっと車は欲しくて欲しくて仕方がなかったけど、いざ現実味を帯びてくると軽くびびる。なんせ週末しか乗らないから、ランニングコスト考えたらあり得ない。でも欲しいんだから仕方ない。要らなくなったら売ればいいやってことで割り切って一度マイカーを持ってみる方向で考えてみる。

今気になってる車はHonda FREED 250万くらい? 明日試乗してくる。今車を持ってないからディーラーまでバス&徒歩で(涙
子どもが乗ることを考えるとスライドドアが良くて、荷物もそこそこ積みたいけど大きめのミニバン(変な言葉だな)は運転に余り慣れてないから、取り回しが不安で小さめの車を探していて目にとまった。

今日最寄りの駐車場を管理している不動産屋に行ってみた。
3階建て(地上2 地下1)の機械式で、地下に3台分空き有り。でも、地下は車高160cm以下の制限付き。
なんだよFREEDダメじゃん(171cmくらいあるから)と思ってたら、「あれ、もしかすると一番上が1箇所空いてるかもしれません」ってことで管理会社に確認して貰ったら留守。うーん、すげえモヤモヤ。まあ、そこが空いてたら早めに駐車場だけ契約してしまおうかな。埋まったら悔しいし。空いてなかったら改めて車高160cm以下で探すしか。。。

さあ果たして子供が生まれる前に手に入れられるのだろうか。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました