Flickrから使って問題無い画像を検索できるプラグイン


Creative Commons License photo credit: rusci

Flickr からブログに掲載可能な画像を検索してくれるプラグイン » [WordPress] Tips Communityで紹介されていたPhoto Dropper Flickr WordPress Pluginというプラグインがなかなか良い。

ブログ書くときに、自分で撮った写真があればそれを載っけるんだけど、それが無いときには写真無しの地味な日記になる。
そんなときにはFlickrから内容にあった写真を適当に探してくるんだけど、このプラグインを使えば投稿画面から検索して画像を挿入できるだけではなく、Creative Commonsで転載が可能なもののみを検索してくれるのでライセンス的にも問題無い画像だけを使うことができる。

Eye catchで画像が入っていると何となく印象が良くなるので、積極的に活用したい。

投稿者:

kuni

サイトの管理人です

「Flickrから使って問題無い画像を検索できるプラグイン」への5件のフィードバック

  1. 初めまして。「新・自分探しブログ」の管理人のシンと申します。
    私は元スロプロで現在「情報企業家」として年収1千万を目標に生活しております。
    私は現在鬱病闘病中です。鬱になり、人の温かさ、人との繋がり、人から勉強させてもらうという事がいかに大事かわかりました。現在は色んな人との出会いを大事にしたいと考えております。すごく勉強になるサイトだと感じます。ランキングにも協力させて頂きます。

    私のブログへも暇な時に覗いてやって下さい。
    内容はネットビジネス、鬱病、禁パチ、ヤクザさんとの修羅場体験、恋愛商法体験、架空請求体験など、過去の話や日常を記事にしております。

    http://japan11921024.blog66.fc2.com/

    良かったら覗いて下さいね。
    ランキングにも協力して頂けたら嬉しく思います。

    突然のコメントで申し訳ありませんでした。
    これからも色々勉強させて頂きますね。
    それでは失礼致します。

  2. 鬱のわりに元気すぎます。ありがとうございました。

    このプラグインいいですねー、さっそく導入してみました。毎回うちの犬写真ばかり載せるのもネタが尽きて大変な思いをしていたので、かなり救われた感じです。 😀

  3. もうこのプラグイン使いまくりです。
    やっぱ写真があるとなんかちょっといい感じですよねー。

    でも、僕はレウさんの写真で良いと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。