いよいよ活動開始

先週の土曜日に虎ノ門のリクルートエージェントに足を運んでから、1週間が経った。
20件ほど紹介いただいた求人を色々と考えながら、絞り込んだ結果2件書類選考に望むことに。
絞り込んだ基準は、あまりにも給与が下がるところ、仕事のレベルが低そうなところ、今の会社と関わりがありそうなところを除いて、とりあえず最初だし、無理を承知で有名企業で、レベルが今の会社より高そうなところを選んだ。つもり。。
一昨日そのうち1社から書類選考通過の連絡があり、早ければ今週1次面接。
まあ、最初から上手くいくとは思っていないので、緊張しすぎずに臨めたらよいかなと。

私服の会社だから、仕事終わって帰宅してスーツに着替えてから電車で移動と、当日はハードになりそう。
退職していったほかの人たちはどうしてたんだろ?

投稿者:

kuni

サイトの管理人です

「いよいよ活動開始」への5件のフィードバック

  1. to metal-G
    そろそろ今の会社も丸10年になってしまうので、、
    最終的にはどうなるか分からないけど、自分の市場価値も知っておかないとね。

    to rp
    通報ダメ ゼッタイ

  2. うごご、転職か!ミソジーだしね〜。今ぐらいだよね。
    おらは今の仕事から逃避したい…←うしろむきー

  3. ホントは30前に転職すべきだったかも! と軽く凹んでマス。。。
    求人を見ても、「30歳以上の方は更に〜」ってのが多くてなあ、ハードル上がってんの!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。