WordPress 2.3.1 にバージョンアップ

WordPress MEの2.3が出ないせいか、本家2.3に乗り換えている人が多いっぽかったので、便乗してみた。
情報もだいぶ出揃っているので、それほど大変な作業ではなかった。
Ultimate Tag Warrorのタグインポートをするのに、メニュー内の「管理」→「インポート」から進まないとならないのだけ知らずに、タグがコンバートされねぇ、ガッテムとかなったけど、それ以外は平気。

Ultimate Tag WarrorからWordPress標準のタグ管理になるにあたって、そこだけSimple Tagsに入れ替えてみた。
これ一個でタグ関連は事足りてる感じ。素晴らしい。

テーマはK2のままで行こうと思ってたんだけど、K2 0.9.6だと上手く動かずに、最新のRC3にしてみたら、Widgetの取り扱いが独自になってて、今使っているCustomizable Post Listingsが選択肢に出てこないので、やむなくwp.Vicuna Ext.に戻した。
いやぁ、やっぱりこのテーマは良く出来てるわ。
デザインの細かいところは後で手直ししよう。

心なしか軽くもなったような。

投稿者: kuni

サイトの管理人です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください