2008-06

Network

gTLDが自由に選択できるようになる、らしい

photo credit: Kazze 現在,gTLDとして利用できるのは,「com」,「org」,「info」といった21種類だけ。これに対し,今回承認された改正案では,新しいドメイン名を申請者自身が自由に選べるようになった。 ということで、自由にトップレベルドメイン(gTLD)が作れるようになるよう。 どの程度の自由度があるのか、とか現時点では不明だけど、tvやfmなどの一部の使いやすいTLD...
日記

結婚式1周年

梅雨中にもかかわらず奇跡的に晴れた結婚式からはや1年。(今日は残念ながら夕方から降ってしまったけど) 結婚記念日は入籍をした12月だけど、結婚式も思い入れが多いので、簡単にお祝いをした。
日記

ジブリ美術館に行ってきた

昨日「三鷹の森 ジブリ美術館」に行ってきた。(ジブリの森だと思ってたけど、三鷹の森だった) 吉祥寺駅から徒歩で公園を通って行ってみた。 予報は雨だったのに、雨が降ってなくてラッキー。
Game

MGS4 Tシャツ買った

ユニクロ UT: UT×METAL GEAR SOLID 4を見て買うしかないと思って、先週末新宿のユニクロへ行ってみたんだけど、サイズが無くて諦めて帰宅。そのままネットで注文したのが届いてた。
仕事

プロマネ目指して・・・

本日は社内研修。 「PM研修」なるプロジェクトマネージャ養成口座の初回。 前職で本当に少しだけPMBOKの勉強をした以外、プロジェクトとは何ぞやなんてさっぱりプー。 研修中のワークショップでは周りの人は何やらサクサクとWBSを作っているのに、俺は手が止まったままでした。 今までドキュメントを全く書かない環境に居たので、、、と言い訳したいのをぐっと堪えて頑張ります。ぐすん。
日記

Firefox 3 Download Day

ギネス記録に挑戦ってことで、一応参加させてもらいました。 今のところ合計ダウンロード数が1,788,402で、日本では23,530のようです。 いくつダウンロードされれば記録達成か分からないけど、記録達成して欲しいです。 今ダウンロードページが相当重いですが、待っていればダウンロード開始されるので我慢強く待ちましょう。 会社では既にRCを使わせてもらっていたし、主要なアドオンは既に対応済みなので、...