北海道旅行 4月28日 旭山動物園・旭川

2日目とは打って変わって、
層雲閣グランドホテルより 粉雪
粉雪舞う朝からスタート。(写真ではちょっと分かりづらいけど)

旭山動物園への道
山から下りてくると雨。
道は相変わらずひたすらまっすぐ。

旭山動物園目指してひた走る。

11時前くらいに旭山動物園着。

P1000917
チケットを買っていざ入園。
800円て安いよなあ。。

P1000923
到着時の気温 6.8度。天気雨。
めちゃくちゃ寒い!! ガクブル!!!

P1000924 P1000925 P1000930 P1000938 P1000941
入園してから2時間半、ひたすら動物を見る見る見る!!
ペンギンの可愛さは異常。
ジェンツーペンギンが実在して感動。(Linux的な意味で)

P1000959 P1000960
寒すぎていったん昼食がてら休憩。
レストランが異常な混みっぷりで、相当並んで待った。
しっかりと食べて、休憩して、体が温まったところで後半戦開始。

P1000963 P1010657
想像以上に楽しかったこども牧場。
ボーダーコリーの左側の真っ黒は、すんげえでかいワンコ。顔が見れなかった…。
あと、うさぎうじゃうじゃ。
P1010659
有名なホッキョクグマ ザブーンの瞬間。すごい迫力。

P1000992
ペンギンのマグネットが欲しくて、4回もガチャガチャをやってしまった。
戦績: ゴマフアザラシ 3個, チーター 1個
アザラシ出過ぎ。。。

一通り見て回って、16時に動物園を後にした。
その頃にはさらに寒く、5.8度。
ホッカイロ持ってきて本当に本当に良かった。。。

3日目の宿泊先である「旭川グランドホテル」は動物園から相当近かった。

夜は体調もだいぶ回復してきてたし、この旅でまだアルコールを一切飲んでいなかったこともあって、近くの居酒屋へ繰り出した。

P1000995
入った店は、田舎料理 田子兵衛(公式が無いっぽいのでホットペッパー)という居酒屋。
ほぼ満席状態で、なんとかカウンターに座れた。
なんか妙にセクシーなお姉様がホール係でびびったが、その印象とは裏腹にちゃんと(?)した店で、料理も久しぶりに飲むビールも美味かったー。
初めて食べた行者ニンニクが匂いは強かったけど美味しかった。

酔っぱらって即寝。

4日目へ続く。

コメント

  1. nira より:

    Gentoo!Gentoo!
    …へたれなので使ったこと無いですが…

    行者ニンニクはなぜかかじかの湯でも名物っぽく売ってるぜ!
    本場は山梨だっけ?

  2. kuni より:

    俺はインストールだけしてみたものの、楽なUbuntuへ流れてしまいました…
    つか、SuSEだと!?

    行者ニンニクって別に北海道名物じゃないのか、ちょっとガッカリ…
    しっかしかじかの湯に最後に行ったのはいつだろうか。実家に帰ってきても全然行かないなあ。
    GW中の混みっぷりは半端無かったっぽいけど。

タイトルとURLをコピーしました