2007-11

日記

イイニクノヒ終了

29歳だし、11月29日だしで、「いい肉の日」だから 会社帰りに焼肉食ってきました。 29歳の嫁と、会社の後輩なんだけど29歳の子と26歳なんだけどなぜか居た子と4人で。 年明け早々30歳かぁ。30歳はもっと大人なはずでした。
日記

岩手・宮城旅行

22日は予定通り仕事を投げ打って15時過ぎに早退。家についてすぐに嫁の妹用にドリカムワンダーランドのときに撮った写真を印刷。3枚だけなのにボロプリンタは1枚あたり3~4分かかるから焦った。。。 でもまあ、なんとか予定通り荷物持って電車に飛び乗って新宿で嫁と合流。東京駅に着いたときには新幹線発車の9分前。連休前だし混んでるかと思ったけど、全然余裕デシタ。 んで、嫁の実家の最寄駅の新白河駅で下車。想像...
日記

3連休は…

ちょっと気が早い気もするけど、明日は15時で早退。 んで、新幹線で嫁の実家へ。 んで、金土は、岩手 三陸海岸 大船渡 オーシャンビューホテル丸森へ。シブイ。 嫁の親と親戚たちと、そして俺。シブイ。 もうぶっちゃけ明日の仕事どうでもいい。
WordPress

表示されない投稿が発生

WordPress 2.3.1に移行してから、過去の投稿を見返したりしていて、本文がごっそり表示されていない投稿があることに気づいた。 テーマの問題かと思ってテーマを変えても解消されず、本文を少し変更すると表示されたりもしたけどなぜか分からず。。。 で、色々と試してみたところ、UTWから乗り換えたSimple Tagsの機能で「投稿内でタグに使われている文字列にリンクを付ける」というものがあるのだ...
日記

嬉しかったこと

ボールペンのインクを使い切ったこと。 子供の頃は鉛筆、大して丸くもなってないのに削りまくってすぐに駄目にしたり、 ボールペンはペン回ししすぎてインク漏らしたり。(←これは今でもやるけど (←だから水性のは使えない感じで (←でも油性の書き心地はあんまり好きじゃない。。。 それが、今日午前中某D社 に訪問して、メモを取っている最中にインクがかすれて、、、 何年ぶりだろ、なんか嬉しかった。 仕事は相変...
日記

ツリー点灯

いよいよ北のほうでは雪も降ったってことで、一気に寒くなってきた。 オペラシティのツリーもいよいよ謎の音を発しながら点灯開始。 去年は会社出たときには既に消灯してることが多かったけど、今年は断然点灯してる。残業減ったなぁ、しみじみ。