2022年10月に読んだ本

読書

10月の読書メーター
読んだ本の数:15
読んだページ数:3177
ナイス数:41

姫様“拷問”の時間です 10 (ジャンプコミックス)姫様“拷問”の時間です 10 (ジャンプコミックス)感想
牢屋が快適そうで羨ましい。
読了日:10月31日 著者:ひらけい
ケーキの切れない非行少年たち (新潮新書)ケーキの切れない非行少年たち (新潮新書)感想
気になってたので読んでみた。非行は別世界かつ理解不能だと思っていたけど、近くに存在していて、適切な教育やケアが受けられていれば防げるケースがとても多いということが分かった。
以前に比べると学校教育も様々な多様性が考慮されるようになってきたと感じるが、まだまだやるべきことは多そうだ。
読了日:10月30日 著者:宮口 幸治
姫様“拷問”の時間です 9 (ジャンプコミックス)姫様“拷問”の時間です 9 (ジャンプコミックス)感想
サクラ初拷問。姫様アホだけど優しくていいよなぁ。
読了日:10月29日 著者:ひらけい
姫様“拷問”の時間です 8 (ジャンプコミックス)姫様“拷問”の時間です 8 (ジャンプコミックス)感想
魔王のパパっぷり最高。ホワイトすぎる魔界。
読了日:10月29日 著者:ひらけい
姫様“拷問”の時間です 7 (ジャンプコミックス)姫様“拷問”の時間です 7 (ジャンプコミックス)感想
拷問ですらない日常回に違和感を感じなくなってしまった。
読了日:10月29日 著者:ひらけい
姫様“拷問”の時間です 6 (ジャンプコミックス)姫様“拷問”の時間です 6 (ジャンプコミックス)感想
毎回同じことが起きてるだけのようでマンネリしない謎の魅力。
読了日:10月27日 著者:ひらけい
姫様“拷問”の時間です 5 (ジャンプコミックス)姫様“拷問”の時間です 5 (ジャンプコミックス)感想
エクスのツッコミがあって、より引き立つうまい構成。毎回癒される。
読了日:10月26日 著者:ひらけい
姫様“拷問”の時間です 4 (ジャンプコミックス)姫様“拷問”の時間です 4 (ジャンプコミックス)
読了日:10月26日 著者:ひらけい
姫様“拷問”の時間です 3 (ジャンプコミックス)姫様“拷問”の時間です 3 (ジャンプコミックス)
読了日:10月25日 著者:ひらけい
姫様“拷問”の時間です 2 (ジャンプコミックス)姫様“拷問”の時間です 2 (ジャンプコミックス)
読了日:10月23日 著者:ひらけい
姫様“拷問”の時間です 1 (ジャンプコミックス)姫様“拷問”の時間です 1 (ジャンプコミックス)感想
ひたすら癒される。食べ物がめちゃくちゃおいしそう。
読了日:10月23日 著者:ひらけい
ウォール街のランダム・ウォーカー 新版: 株式投資の不滅の真理ウォール街のランダム・ウォーカー 新版: 株式投資の不滅の真理感想
インデックス投資を始めて10年超えたので、そろそろ本家とも思われるこの本を読んでみた。
460ページほどあり、古めの本ということもあり読みやすくはない。また、例示も多いので、すべてを頭から読まなくても良いかもしれない。
自分はそれなりに株式投資に対する知識があったので読める部分もあったが、これを入門書とするのはちょっと厳しいかもしれないと思う。
ただ、投資の本質について記載されているので、自分の軸がブレそうなときに読むと良いかもしれない。
読了日:10月23日 著者:バートン マルキール
SPY×FAMILY 10 (ジャンプコミックス)SPY×FAMILY 10 (ジャンプコミックス)
読了日:10月06日 著者:遠藤 達哉
チェンソーマン 12 (ジャンプコミックス)チェンソーマン 12 (ジャンプコミックス)感想
第2部。相変わらずぶっ飛んでて好き。デンジがぶれてなくていい。
読了日:10月06日 著者:藤本 タツキ
ラーメン赤猫 1 (ジャンプコミックス)ラーメン赤猫 1 (ジャンプコミックス)感想
ジャンプ+の癒やし枠。インディーズ作品から異例の単行本化。好きな漫画なので子供にも読ませたくて単行本購入。
読了日:10月06日 著者:アンギャマン

読書メーター

コメント

タイトルとURLをコピーしました