2011年5月に読んだ本

5月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1229ページ

初ものがたり (新潮文庫)初ものがたり (新潮文庫)
もう文庫が出てから10年以上か。時代物はどちらかというと敬遠してしまいがちだけど、この人のは本当に読みやすい。人情ものがうまい作家。しかし、時代物でも、現代ものでも、SFでもハズレがないってすごいな。
読了日:05月19日 著者:宮部 みゆき
淋しい狩人 (新潮文庫)淋しい狩人 (新潮文庫)
文体は軽く、読みやすいが、実は考えさせられる内容が結構盛り込まれている。しかし、イワさんと不出来な孫の関係はいいな。やっぱり宮部みゆきはすごい。きっと人が好きなんだろうなと思う。
読了日:05月15日 著者:宮部 みゆき
白銀ジャック (実業之日本社文庫)白銀ジャック (実業之日本社文庫)
割と新しめの作品の割には新鮮味が感じられないというか、ぶっちゃけそれほど面白くなかった。内容は軽くて一気読み。
読了日:05月13日 著者:東野 圭吾
ONE PIECE 62 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 62 (ジャンプコミックス)
珍しくサンジが足引っ張ってるな。
読了日:05月06日 著者:尾田 栄一郎

読書メーター

コメント

タイトルとURLをコピーしました