2011年2月に読んだ本

2月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:1184ページ

太陽の塔 (新潮文庫)太陽の塔 (新潮文庫)
終始斜め上をいかれてポカーン。ええじゃないかの勢いはクスっと来た。相当にカオス。強烈な個性。内容は全然理解できなかったけど。。。
読了日:02月22日 著者:森見 登美彦
しゃべれどもしゃべれども (新潮文庫)しゃべれどもしゃべれども (新潮文庫)
これは良い小説。温かい気持ちになるなあ。馬鹿の付くおせっかいのおかげで、結果的にみんないい方向に向かっていく。落語は全く分からないけど、ちょっと聞いてみたくなった。
読了日:02月18日 著者:佐藤 多佳子
ユニット (文春文庫)ユニット (文春文庫)
未成年による殺人と私刑の是非、DV、しかも相手は警察官という考えさせられる2つのテーマや登場人物が交錯しながら、新たなユニットを作る物語。後半は結末が気になって一気に読んでしまった。ラストで恐らく悪人2人は死んでしまったと思うが、出来れば生き残ってそれぞれ罪を償うストーリーだと良かったかな。
読了日:02月08日 著者:佐々木 譲

読書メーター

コメント

タイトルとURLをコピーしました