2009年11月に読んだ本

12月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:1479ページ

鋼の錬金術師 24 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 24 (ガンガンコミックス)
フー爺さん。。。これどこまで忠実にアニメ化するんだろ。
読了日:12月23日 著者:荒川 弘
デジタル一眼徹底ガイド 2010 (NEWS mook)デジタル一眼徹底ガイド 2010 (NEWS mook)
ちょっと物足りないかも。広く浅く。結局Nikon D5000買いました。
読了日:12月20日著者:
龍は眠る (新潮文庫)龍は眠る (新潮文庫)
SFと言ってしまうにはリアルすぎる。超能力者は決して憧れの存在ではなく、その人生を全う出来ないほどの苦悩がある、ということをそういった人が居てもおかしくないレベルで書いている。これは宮部みゆき作品の中でもかなり上のレベルの面白さだった。
読了日:12月14日 著者:宮部 みゆき
リアル 9 (ヤングジャンプコミックス)リアル 9 (ヤングジャンプコミックス)
少しずついい方に進んで行っているようで、読んでいても少し明るい気持ちになる。10巻が楽しみ。1年後だけど。。。
読了日:12月06日 著者:井上 雄彦
ONE PIECE 巻56 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 巻56 (ジャンプコミックス)
なんか一気に話が進んだ気がする。けど、ルフィ一味はどうなってんだ。。。
読了日:12月06日 著者:尾田 栄一郎
ONE PIECE 巻55 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 巻55 (ジャンプコミックス)
56巻読むために再読
読了日:12月06日 著者:尾田 栄一郎
長い長い殺人 (光文社文庫)長い長い殺人 (光文社文庫)
パーフェクト・ブルーでは犬のマサが語り手だったが、今作品は財布。財布ってふざけてるのか?と思って読み始めたが、それが実にうまい。あえて人間と直接コンタクトがとれず、鞄や服の中に居て、断片的な情報しか得られないという制約をうまく使った展開。結構前の作品だけど、今読んでも十分面白い。やっぱこの人すごい。
読了日:12月02日 著者:宮部 みゆき

読書メーター

コメント

タイトルとURLをコピーしました