パケ・ホーダイ ダブルへの変更は失敗だった

やってしまった。
先月からパケットパック10を解約して、パケ・ホーダイ ダブルを契約したんだが、今になって失敗に気付く。

「パケ・ホーダイ ダブル」ご契約の場合、基本使用料・「パケットパック」に含まれる無料通信分、「2ヶ月くりこし」、「ファミリー割引」・「オフィス割引」内の共有はパケット通信には適用されません。

つまり、パケホダブルを契約してしまうと、基本使用料に含まれる無料通信分はパケット通信に適用されなくなる。つまり基本使用料に含まれる無料部分は通話でのみ消費されると言うことか。それか持ち越して分け合ったら家族は使えるのか。。電話なんてほとんど家族にしか、ってか音声通話なんてほとんどしないよ。。。

パケットパック10の半額で、パケホダブルの基本料金の467円も無料通信分として使えるし、そもそもパケットの単価も安くなるわで、悪くなるとこないじゃん、と思ってパケホダブルの基本料金が下がったタイミングで飛びついた結果がこれだよ。ちゃんと調べなかった俺が悪いんだけどさ!

基本契約はタイプSS バリューでこれ以上下のプランが無いし、パケットパックはすでにサービスメニューに無いしで、今後のサービス改善に期待するしか無いね。
次の株主総会では議決権行使してやる!! ウワーン。

あと、関係ないけど(無くはないけど) F-09Aが激しく欲しいデス。

投稿者:

kuni

サイトの管理人です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。