1ヶ月検診が終わった

今日子供の1ヶ月検診に行ってきた。
といってもまだ嫁の実家にいるので実際には嫁と義母が連れて行ってくれたんだけど。

結果は母子ともに健康。
子供の体重は4,010gだったらしい。育ちすぎ。

生まれたときは2,754g (つなごーよ)で、退院の時には体重がちょっと減ってるから、1週間後に診察に来て下さいとか言われていたのに、1ヶ月経ってみたら1,300g近くも増えてた。ワロタ。
やっぱ母親も子供も元気なのは嬉しいなあ。

タイミング良く会社からも出産祝金を頂いた。
5万円ナリ。
さっそく日々の生活費に充てさせてもらいまー。

俺はと言うと明日から12連休。
5月1日に嫁の実家に行く予定。
ホントは2日とかなら高速はかなり安くなるんだけど、ニュースとかで恐ろしく渋滞するヨ、とか言っていたので泣く泣く前日の平日に行くことにするよ。
安いのは嬉しいけど、重体緩和策ももっと考えてくれぃ。

連休後半には東京に連れて帰ってくるのでドキドキ。
安全運転しなければ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました