家族が増えました

3月27日 11:40 2,754gの女の子が生まれた。予定日から3日後だった。
予定日から1週間以上経ったら陣痛促進剤を使って出産しましょうと言うことで、俺も嫁も半ば3月中の出産は諦めていた矢先の陣痛、出産だったから、とてもうれしかった。早生まれにしたかったのと、やっぱり自然な形で生まれるのがいいからね。


当日の4時くらいに嫁から連絡があって、急いで準備をして5時過ぎに家を飛び出た。
焦る気持ちを抑えつつ、東北道をひた走り、8時過ぎに病院に到着。
すでに陣痛室で5分おきくらいの陣痛に耐える嫁と対面。
それから間隔を計りつつ、腰のマッサージをずっとしてた。
10時過ぎに相当強い痛みがあって、看護婦さんを呼んだところ、分娩室に入りますとのこと。
立ち会いはされますか、と聞かれたので「はい」と答えた。(前から嫁にはどっちでもいいよ、と言われてた)

赤ちゃんは出てきた直後にちゃんと泣いてくれた。簡単に体を拭いてもらった後、分娩室で2時間出産直後の胸に抱かれて寝ていた。今の病院ってそうなのかな。その後は一般の病室に移った。

その後おっかなびっくり抱っこしたりしてみたけど、不思議と自分の子供ってかわいいもんだね。
んで、今日も面会に行ってきた。昨日は目は閉じたままだったけど、今日は少し目も開いて人間っぽい顔になってきてた。
鳴き声もだんだん大きくなってきてこれからが楽しみ。

今これを書いている時間で生後1日半。出産がだいぶ遠い昔の気すらするけど、まだそれしか経ってないんだなあ。
明日も面会時間一杯まで病院にいて、それから東京に帰る予定。初高速道路1,000円の恩恵に預かれそう。

とりあえず嫁おつかれさま。赤ちゃん(名前も決まったよ)3月中に生まれてくれてありがとう。
これからは3人家族で頑張ります。

投稿者:

kuni

サイトの管理人です

「家族が増えました」への2件のフィードバック

  1. おおー、遂に!
    無事の御出産、おめでとうございます =D
    これから賑やかになりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。