長い週末だった

23時前くらいに帰宅。高速道路1,000円の影響はそれほど無く、まあまあ順調に帰ってこれた。(料金所で1,500円て表示が出ていたのはいささか気にはなるけど…)

つい何時間か前まで子供を抱っこしてたのが、かなり前の出来事のように思える。
まだ実感が沸いたような、そうでもないような不思議な感覚。

とりあえず明日からは仕事に頭を切り換えなきゃ。
そんで、また金曜日の夜に嫁の実家に向かうんだ。(で、日付が変わった直後にインターを下りるんだ)

家族が増えました

3月27日 11:40 2,754gの女の子が生まれた。予定日から3日後だった。
予定日から1週間以上経ったら陣痛促進剤を使って出産しましょうと言うことで、俺も嫁も半ば3月中の出産は諦めていた矢先の陣痛、出産だったから、とてもうれしかった。早生まれにしたかったのと、やっぱり自然な形で生まれるのがいいからね。

続きを読む 家族が増えました

そろそろ生まれるかな?

3連休はずっと嫁の実家。
金曜日の夜仕事を早く終えてから行って、帰りは日曜日に晩御飯を頂いてから帰ってきたから、3日間フルに居た感じ。
残念ながら、(といっても予定日まだなんだけど)子供はまだ生まれなかったけど、お腹は本当に大きくなってて、もういつ出てきても良い感じ。
受け入れ準備はほぼ整ったから、いつでも出ておいで。
生まれそうになったら連絡貰うことになってるけど、出産に間に合うかなあ。

フリードは走行距離1,500km超え。
高速ばっかり走ってるから燃費はすこぶるいいですなあ。
いよいよ来週末からは高速1,000円。これから毎週末は福島へ行くことになるからすごい助かる。
混むんだろうけど。。

FREED

桜の開花が早くなるそうで

Mt. Fuji.
Creative Commons License photo credit: skyseeker

早いところだと例年よりも1週間近くも早く開花するよう。
これどう考えても温暖化の影響。なんか怖いなあ。

自分の子供には、昔は冬って季節があって雪が降ったもんだ、とか言うのかなあ。
僕は生まれ育ったのが長野県だったから、東京よりは雪も降ったけど、最近は本当に降らない。小学生の頃なんて背の丈くらいの雪が降って、大人たちは雪かきをしていたのに。

なんか、寒くなくて住みやすいじゃん、とかそういう軽い次元の話じゃない気がしてる。

フリード 1ヶ月点検完了

バレンタインに納車されて、ちょうど一ヶ月が経った今日、ホワイトデーに1ヶ月点検。
走行距離は1,007kmだった。週末乗るだけなのに結構走ったなあ。

特に問題もなく、交換や補充は無し。そこそこ混んでいたみたいで、1時間弱待たされて終了。ヒマ。本でも持っていけば良かった。。
ちょっと点灯が遅かったので、オートライトの感度を1段階上げて貰った。5段階の上から2番目になっているみたい。これで様子見。高架下で頻繁に点灯しちゃうのは無視の方向で。
しかし洗車して貰えるのは嬉しいね! 新車なのに結構汚かったからなあ。青空駐車はホント悲しい。。

次は半年後、もしくは5,000km走ったら点検。そのときにはオイル交換した方がいいらしい。

続きを読む フリード 1ヶ月点検完了

パチンパチンでイライラ

前々からなんだけど、仕事中に爪を切る人がすごい嫌い。
今日も後ろの席の誰かがパチンパチン。しかもなんか長い。どんだけ爪伸ばしてんだよ!!
というかね、職場に爪切り持ってくるなよ。家で切ってきなさいよ。。

なんかIT系の職場にはそういう人多いのか!?
そんな気がしてきた今日この頃。

ちなみに隣の席の人は常にSecurIDのトークンを机の上で転がしてて、カチャカチャうるさかったので、先週注意しますた。そしたら静かになりますた。1ヶ月近くも我慢しちゃったじゃないか。
みんなストレス溜まってるのかなあ。そんなみんなのせいで俺にストレスが溜まるよ! 気を付けようね!!