最近買ったもの

VAIO type P(ノートPC)
Honda FREED (自動車)
takata 04-neo(チャイルドシート)

どれもまだ手元になくて、実感が沸かない。。
type Pはtype Tを下取りに出してから買ったから、届く2月下旬くらいまでノートPCが無い状態。すごい不便。

車は中古でいいやあ、と思っていたのに新車を買ってしまった。2月中旬納車予定。
とても苦しい自動車業界に少しでも貢献したくて。すいません嘘です。

チャイルドシートは子どもを車に乗せるのに必要なので。明日到着。
そんな早く要らないのに空気読めないAmazonプライム。

天変地異が起きて納期が早まらないかと毎日祈っております。

念願のソファ!!!

NOyes ソファ タグ

いつかはソファが欲しいと思い続けて、はやウン年。
今回の引っ越しでそこそこ広いリビングが出来たので、念願のソファの購入に至りました。

最初カリモクのソファが欲しかったんだけど、どうしても予算的に欲しいものが買えずに断念。
ネットで色々と調べていたところ見つけたのが今回のソファを買ったNOyesというソファ専門店。ソファ以外作っていないらしい。強気。
名古屋で職人がせっせと作っては全国に発送しているらしい。
続きを読む 念願のソファ!!!

車が欲しい

いよいよ車が本格的に欲しくなってきた。
もうちょっと都内に住んでたときには駐車場代が月額3万超とかであきらめてたんだけど、引っ越してきたこの辺りだと15,000円前後くらいで借りられる。それに子供も生まれたら何かと便利だろうとかいう理由で本格的に検討開始。

社会人になった頃からずっと車は欲しくて欲しくて仕方がなかったけど、いざ現実味を帯びてくると軽くびびる。なんせ週末しか乗らないから、ランニングコスト考えたらあり得ない。でも欲しいんだから仕方ない。要らなくなったら売ればいいやってことで割り切って一度マイカーを持ってみる方向で考えてみる。

今気になってる車はHonda FREED 250万くらい? 明日試乗してくる。今車を持ってないからディーラーまでバス&徒歩で(涙
子どもが乗ることを考えるとスライドドアが良くて、荷物もそこそこ積みたいけど大きめのミニバン(変な言葉だな)は運転に余り慣れてないから、取り回しが不安で小さめの車を探していて目にとまった。

今日最寄りの駐車場を管理している不動産屋に行ってみた。
3階建て(地上2 地下1)の機械式で、地下に3台分空き有り。でも、地下は車高160cm以下の制限付き。
なんだよFREEDダメじゃん(171cmくらいあるから)と思ってたら、「あれ、もしかすると一番上が1箇所空いてるかもしれません」ってことで管理会社に確認して貰ったら留守。うーん、すげえモヤモヤ。まあ、そこが空いてたら早めに駐車場だけ契約してしまおうかな。埋まったら悔しいし。空いてなかったら改めて車高160cm以下で探すしか。。。

さあ果たして子供が生まれる前に手に入れられるのだろうか。。

VAIO type P ひさびさやばい

ひさびさ食指うごきまくりんぐ。
帰宅途中に別件で秋葉原のヨドバシに寄ったら動作モデルが展示されていて、ちょっと触ってみたけどそんなに動作は遅くない感じ。重量はすばらしく軽い。これなら持ち運びは苦にならなそう。画面はちっちゃい。キーボードはさすが打ちやすい。英語キーのがいいかもなあ。グラフィックがイマイチなのかAeroは有効じゃないのね。むぅ。やすっぽさは全くない感じ。無線LANが802.11aに対応してないのが若干残念。
っていうか、動作とかそういうのは関係なく、間違いなく所有欲は満たされる。赤が意外とかっこいい。けど、買うのはSony Styleのカスタマイズも出るだろうから、限定の黒かなぁ。黒ツマランなぁ。。。迷うなぁ。
続きを読む VAIO type P ひさびさやばい

31歳

コージーコーナー ショートケーキ
本日仕事始めでした。
えー、晴れて31歳になりますた。もう20代は遠い昔のこととなりますた。。
今年は健康に気を遣おうの年にしたいと思います。
子供が生まれて早々父ちゃんが弱っていてはアレなのでね!

happy birthday gremz
gremzも祝ってくれてます。日記サボるからシオシオだけど。。。

年末年始は嫁の実家で超だらだら過ごしてました。
でも、29日の東北新幹線のシステムトラブルのせいで3時間以上も上野駅で待たされたのは参った。
2時間以上の遅延は特急料金払い戻しで、結局半額くらいで行けたけどね。でも、その日早起きしたのは病院に行くためだったのに、結局病院には行けず、帰省の一番の目的は果たせなかったけども。JRめプンスカ。