引越とりあえず一段落

とりあえず無事に引越は終わりました。サカイ引越センターも想像以上にいい仕事してましたよ。安かったけど頑張った! 次頼むかは分かりませんが!!

で、まだダンボールだらけだけど、ギリギリ衣食住は出来る状態になったのでPCも接続してみた。
今回の家はVDSLタイプのBフレッツなんだけど、PCを使う部屋と電話のコンセントが悲しいことに別の部屋になってしまったので、バッファローのWZR-AGL300NH/Eを買ってみた。親機と子機の間で電波の強度は70%くらい。フレッツスクエアの速度測定で40Mbps前後は出ているので十分かな。無線も早くなったもんだ。AOSSの自動設定がイマイチいけてないとか細かい不満はあるけど、今のところこれ以上の製品もなさそうなので我慢して使うことにする。
子機はリビングで使うPS3とかBDレコーダー用にもう1台買い増ししておいた。これから届く予定。

サーバのS.M.A.R.T.情報を見てもとりあえず問題なさそう。とりえあずは一安心。早速Googleとかのbotも来てるからネットワークも大丈夫そう。サーバマシンが無線LAN経由してるっていう痛い状況ではあるけども。。
あと、引越前に壊れた玄箱はどうしようかなぁ。。

これからTVの配線。取り急ぎTVにだけアンテナ先つなげて見られるようにはしたものの、レコーダーとか箱に入ったままだから出さなきゃ。。

一応上下左右の住人には挨拶をしておこうと思ったんだけど、片方のお隣さん以外全員不在。明日もチャレンジするけど、むぅ。居留守だったらへこむ。。

投稿者:

kuni

サイトの管理人です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。