Flexible upload 1.13の不具合対処方法

Ktai Styleの出力結果をチェックをチェックしてたら、ある時を境にサムネイルが出来ていないことに気付いた。
で、FAQを見ていると、

当該画像の img 要素で alt 属性が空になっていたり、width, height 属性の値が 1 になっていないか。この場合、適切な alt 文字列を補完してやったり、適切な width, height 値を与えてやれば画像が出ます。

という回答が。
調べてみると、確かにサムネイルが表示されていない投稿の画像のalt属性は空っぽ。なんでだ。。。

原因はFlexible Uploadにあった。WordPressを2.6にしてから、エラーは出ているものの動作に支障は無い(気がして)そのまま使っていたけど、alt属性が出力されていなかったとは。

対処方法はWEBあくまこ » Blog Archive » WordPress2.6のFlexible upload 1.13不具合解消にあった。このページにあるとおり、flexible-upload-wp25.phpの末尾に
function media_admin_css() {
wp_admin_css('css/media');
}

を追記でさくっと解消。貴重な情報をありがとうございます。

しかし面倒なので過去の投稿はそのままで。。。

投稿者:

kuni

サイトの管理人です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。