ディズニーランドに行ってきた

子供が生まれたらしばらく行けないねぇ、ということで、勢いで行ってきた。
3連休の真ん中だったので、それなりに混んでた。
ただ、ハロウィンとクリスマスのちょうど狭間の大したイベントが無い時期だったので、もしかすると若干空いていたのかも知れない。
天気は悪くなかったけど、さすがに11月になると結構寒かった。

今回は妊婦と一緒なのでいつもとはかなり違うコースで回ってみた。


家を8時前に出発。9時前には到着。チケットはあらかじめディズニーストアで買ってあったので楽チン入園。
ホーンテッドマンション (ファストパス)
ピノキオの冒険旅行
クイーン・オブ・ハートのバンケットホール(昼食)

魅惑のチキルーム (初!)
ジュビレーション(パレード)
ウエスタンリバー鉄道 (初!)
イッツ・ア・スモールワールド
ミッキーマウス・レビュー (初!)

やっぱりこの時期のホーンテッドマンションは楽しい。オリジナルよりも全然好き。
あと、激しい乗り物が乗れないので、普段行かないアトラクションに多く行った。パレードも1時間以上前から場所取りを、、初めてなので日陰が取れずにアツー、だった。。。

中でもミッキーマウス・レビューは衝撃的。遅めの時間ってこともあったと思うけどガラ空きで、なんというか、、、昭和?な感じ。見たことがない人は一度は見るべし!!

行きたかったけど行けなかったアトラクション2つ。
ミッキーの家とミートミッキー: 嫁のお腹を撫でてもらおうと思ってたんだけど、9時半くらいに行った時点で210分待ち。夜になっても150分待ち。3時間とか、、無理です(涙
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター: ファストパスを取ったんだけど、10時頃取ったファストパスで20:50-21:50とかいう時間になってしまったので行きませんですた。。。

ガツガツ乗り物に乗らないスケジュールだったので、時間の割には疲れなかったかも。
次に来るときには3人かぁ。いつになるか分からないけど。

投稿者: kuni

サイトの管理人です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください